韓国・蔚山でビックリしたこと

蔚山遠征が初韓国だった私。今回の蔚山遠征でビックリしたことをまとめました。

路上に散乱する大量のビラ

蔚山ビラ画像

ここはロッテホテルウルサンの少し北側、若者が集まるメインストリートです。ご覧のように大量のビラが散乱。走行中の車の窓からビラをバラ撒いている人を見ました・・・(@_@;)

新勧時期の大学のキャンパスがこんな感じだったかな・・・

路駐

韓国路駐

ビラが散乱していた通りの一本北の通りです。ここは路駐天国。路駐のヒドさは釜山も同様でした。

下の写真は、ロッテホテルウルサンの西側の少しアダルトフッドな雰囲気のストリートにて撮ったもの。ものの見事にビラの餌食に遭っています(苦笑)

迷惑なビラ

下水の匂い

街を歩いていると時々下水の匂いがするのには困りました。これは釜山も同様でした。日本のように下水処理システムが発達していないようですね。

そういえば、金海国際空港のアシアナラウンジのトイレには、「紙を流さないで下さい」という貼り紙がありました。トイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に入れるようにとのこと。しかも、ゴミ箱が便器から離れた一にあるから困りました(笑)。宿泊したロッテホテルウルサン、東横イン釜山1号では普通に紙を流せましたが。

紙を流せないトイレがあることと、街中の下水の匂いには関係性があるのでしょうかね?

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ