「KTX釜山駅」と「地下鉄1号線釜山駅」を結ぶ地下通路が開設される

下のGoogle Mapの右に表示されている駅がKTX釜山駅、左に表示されているのが地下鉄1号線釜山駅です。


より大きな地図で FC東京ACL遠征MAP(蔚山編) を表示

ACL蔚山・釜山旅行記(3日目)でも触れましたが、両駅は繋がっていません。事前に下調べが不十分だった私は、東京駅と大手町駅のようにつながっていると思い、しばらくKTX蔚山駅内を彷徨いました。

一旦、駅舎を出て、駅前広場を横切らないと地下鉄へは乗れません。ちなみに、両駅の間に見える青い丸は、駅前広場の噴水です。

釜山駅前の噴水

そんな両駅も2013年末には地下通路で結ばれるようです。

釜山市によるとKTX釜山駅と都市鉄道(地下鉄)1号線の釜山駅を連結する地下歩行者通路を来年末に開通すると30日明らかにした。
 
地下歩行者通路は、幅8メートル、長さ80メートルで、KTX釜山駅の正面にあるエスカレーターと都市鉄道(地下鉄)釜山駅の北の商店街と繋がれる。釜山市は、エレベーターなどの便宜施設も設置する地下歩行者通路は、総44億5千万ウォンが投じられ、来年末に完成する予定だ。

KTX釜山駅と地下鉄釜山駅を結ぶ地下通路開設へ

再来年のACL遠征で利用するかもしれないですね。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ